多動性の改善(037) 

 ~多動性~

 

 テンションをコントロールする機能が弱いため、エネルギッシュでいつもテンションが高いという人もいれば、ふだんはそれほどでもないけれど、

 

 人が多い、魅力的なものがあるなどの

 

 周囲の刺激によって簡単に急激にテンションが上がり、自力で戻すことが困難な人がいます。

 

 脳の覚醒レベルが高く、簡単には落とすことができないため、就寝時に寝つきが悪いことがあります。

 

 覚醒の自動調節がうまくいかないため、なかには寝起きの悪い人もいます。

 

 ○家の中で起きているときは、ずっと動いている、走っている、ジャンプしている。

 

 ○車に乗っていて、走っていると静かにしているけれど、信号待ちや渋滞で車が止まると

 

 声を出して嫌がる、足をばたつかせる、窓に顔や頭をぶつけるなどの行動をすることがあります。

 

 動いていないとそわそわするんだよね。脳がそろそろ動け!と指令を出すんだよね。

 

 この人に必要な栄養素があります。水曜日の健康チェックでは事細かにアドバイスをさせていただいております。