がいしゅつ♪(055)

今日は土曜日で遊ぶ時間たっぷり♪

ってなわけで、児童館コスモスさんにおじゃましてきました☆

遊具場以外にもさまざまな体験コーナーや科学博物館などもあり、大人でも興味がわいてくるようなものも展示されておりみんな笑顔でまわってました(^^)

しかもしかも、本日は天文台の方でイベントがあるための準備で天体望遠鏡を覗かせてもらえることに(*≧∀≦*)

金星と太陽をみせていただきました♪
本格的な天体望遠鏡でみる機会などめったにないのでみんなよりもテンションがあがってしまいました(^^ゞ

プラネタリウムもあるとのことでまた時間があるときにはおじゃましたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございました☆

                                      土屋