勉強会に参加してきました(100)

5月15日(火)18時から19時30分 越谷市中央市民会館内こばと館にて

 

ネットワーク研究会に参加しました。

 

障害を持ったお子様の子育ての体験をお聞きしてきました。

 

お話を聞きながら、わたくし自身子育て中の親として、

 

「こうすれば必ずこうなる!」という方程式のようなものがあれば

 

 どれだけの親を勇気づけられるかと考えてしまいました。

 

 実際は十人十色の子育てがありますよね。方程式なんてないかもしれません。

 

 

 「こどもの可能性は無限だと信じる」

 「自分のこどもだけでなく他者に尽くすことで、

  めぐりめぐって他者からこどもが恩恵を受ける」

 「こどものことを考えて悩んで祈るような思いで実施したことは

  どんな方法論よりも価値があるし、こどもにその思いは必ず通じる」

 

  わたくしの原点であり、いっぽいっぽの理念です。