目標を達成する方法 292

今日は目標の話です。「一年の計は元旦にあり」といいますけど今日は111日です。もう目標はたてたでしょうか?

 

私は昨日100個の目標やタスクや祈りを書き出しました。

これまで平成2621日から目標やタスクを小さいノートに書き出しては毎日、見るようにしていました。最初に100個書いて最終的には177個になっています。

 

目標を決めて、祈って、行動すれば自分自身が変わってきます。目標達成のための具体的な行動も記しておくと成功の軌道に乗ることができます。

期日を決めておくことも大事です。一生かけてこの目標を達成すると決めても、期日がないとぼやけてしまいます。

 

さらに仲間と目標を共有するのもいいです。数人のスタッフと私もお互いの目標を共有しています。お互いを刺激することになりますからいいと思います。

優先順位が決められる方はいいんですが、決められない方は仕事のこと、自分のこと、人のことの3色に色分けをします。ではここでは、仕事は赤、自分のことは黄色、人のことは青としましょう。

 

仕事の一番上に書いた目標が優先順位の一番で、最後に書いたものが2番になります。優先順位1番と2番を達成するための具体的行動を思いつく限り、書き出して、仲間の意見を聞いてみて下さい。そして行動して下さい。失敗するかもしれないけどすぐに結果はでます。失敗したら、もう一度具体的行動を書き出して、行動します。成功するまで、達成するまでこれをやり続けます。是非、一緒に目標を達成できたらと思います。

 

今日はこんな話で終わりたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

それでは!!