パソコンの時間を減らそう#357

一日の中でスマホやパソコンを使わない時間を少しづつ増やしてみませんか

 

数年前までは、こんなに目を酷使していませんでした。今はスマホやパソコンの画面を見ている時間が増えていますね。目が疲れている方が多いです。

 

同じようにイヤホンやヘッドフォンを使っている時間も増えました。耳への刺激が強くなっています。

目や耳の刺激が脳に伝わって寝ても脳が興奮したままになりますので、眠る1時間前(子どもは2時間前)にゲーム機器も含めてスマホ、パソコンは使用しないようにしたいものです。

 

ビタミン類の消耗が激しくなりますよね。

 

座っている時間が長くなったり、スマホを見る姿勢が悪いと体の歪みが出てくるので1時間に1回は伸びをしたり、自由に体を動かしてください。

 

 

今日はこのようなお話で終わりたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。それでは!