整理整頓すると#367

整理整頓をすると・・・

 

デスク周りやカバンの中を見れば、整理整頓ができるかすぐ分かりますね。

最近はパソコン周りもみられたり、スマホのアプリなんかも整理整頓が必要でしょうか。

会社のルール決めが曖昧だとうまくないですよね。

 

所定の位置を決めてしまうだけのことですが、

文房具をしまう場所など決まっていないとボールペンなどが散乱します。

そして行方不明になります。

ボールペンが無くなったことに気づかないのは大問題です。

 

モノの所在の変化がわからないのに、

人の体調の変化や患部の変化に気付けない。

成長していることも。

さらには心の機微も。

 

 

今日は反省文で終わります。